うぇブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2008/02/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shinme888 (9:25 pm)
3月4日が卒論提出期限らしいです(今日まで知らなかった;;

あと少しで、やっと卒業なんだなぁ〜と今更ながら感傷に浸ってます。。。


まぁ、あと2年は研究室に監禁されるんだけどね♪
||Φ|(|T|-|T|)|Φ||


卒論提出したら、また200km自転車で旅をしようかな〜^^
2008/02/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shinme888 (10:36 pm)
最近やっと卒業論文も目途がつき、ゆっくりできるようになってきました♪
今日は金曜日のリハーサルに向けて、先輩と発表練習しました。

緊張しなが発表してると・・・・


先輩、目の前で鼻ほじらないでください!!


笑いすぎて発表時間がタイムアップしちゃって、発表やり直しw

こんな平和な今日この頃。
2008/01/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shinme888 (11:24 pm)
今日はセンター試験1日目でしたね〜。
俺の大学がセンター会場になってるんで、今日は制服着て単語帳読んでる学生さんが目立ちました^^
みんな若いのによくがんばってるなぁ〜〜。

そこで自分の現役時代思い出して一曲考えてみました。


※虎舞竜 ロードより


ちょうど6年前   センターの帰り道
試験会場からバスで 駅まで帰ってきた

2日目あるのに友と  駅前のゲーセンで
英語と国語と物理   答えを当てあってた


何でもないようなフリで  余裕をかましてた僕
どんでもないミスマーク  二度とは戻れない夜〜♪


全て実話です。
この1夜で人生変わりましたねw
これからセンター2日目がある学生さんに送る曲でした♪
2008/01/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shinme888 (11:50 pm)
今日、驚愕の事実が判明いたしました。
俺の人生に立ちはだかる越えられない壁、それは

5dBの壁


はい。全く意味不明ですね〜。

この壁をもし乗り切れば、、、「スペインで国際学会」!
しかし、しかしです。そこは問題じゃない。
この壁を乗り切れなかったら卒業も危うい!!

まさに「Dead or Alive
国際学会出るか、卒業あきらめるかって、、、どんな研究やねん!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



今日は久々に「イカ焼きそば」食べました☆
1000円払ったら、1500円おつりがきそうになった時は驚いたぜ、生協のおばちゃん。

明日の大学は、センター試験で高校生で埋まるんだろうなぁ〜。
頑張れ受験生!!
2008/01/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shinme888 (11:06 pm)
昨日日記が書けなかった分、今日は戯言に長文書きます。


それは昨日のこと。
いつものように研究室で教授と格闘してたわけですよ。
防戦一方な戦いなわけですがね。


教「そこはちゃうやろ!」

し「・・・・こ〜ですか・・・?」


教「・・・・帰るか?」 (午前12:00)

ここで「帰る」なんて言った瞬間に俺の大学人生終わっちゃうんだろうな〜、、、なんて誘惑に駆られながらシコシコやってました。

俺の研究室は部屋が2つあって、俺がいる部屋は5人、隣の部屋は27人の研究生がいます。
いつもAM2:00くらいまでは何人か研究してる感じかな。


先生は1時に帰ったんですが、俺には済まさなきゃいけない研究がある!
3時に帰っても5時間寝れるぢゃないかっ!
他の研究生も頑張ってるんだから・・・・・・!!


必死に自分に言い聞かせながら、ついにAM2:00に終わらせたわけですよ。
心もスッキリ♪ 意気揚々と隣の部屋に自慢しに行きましたところ・・・・・


部屋真っ暗・・・


とっさに工学部生の頭の中に浮かんだ方程式。

部屋には1人たりとも残ってない状態 + 俺はその部屋の鍵持ってない + 自分の研究部屋の鍵は持って帰らず、大人数部屋に置いとかなきゃいけない =

俺、帰れない


イヤ、、まぢで泣きそうでした。
朝まで研究室でひとりぼっちで研究。。。

ネタにはなったけど、もう絶対やりたくねぇ・・・・
2008/01/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shinme888 (11:27 pm)
世間は3連休の最終日。
今日もお休み返上で研究室でPCと格闘してました^^;
PCの前で約10時間・・・・orz


ホントもうカンベンしてくれ!!

明日もまた研究だなぁ・・・・。


今日は疲れすぎてグチになってしまいました^^;
2008/01/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shinme888 (11:45 pm)
これからここで日記書いていこうかな〜って思ってます^^

ちゃんと毎日少しずつ更新できたらいいなぁ・・・・